人生変えよう!現状打破!本気の方!

人生変えたい!成り上がりたい!方々へ手を差し伸べたい一心でこのブログ立ち上げました^_^

礼儀!

皆さん

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

エルです😃

 

皆さんは友達や家族や会社の同僚又は上司、

初対面の方達にどういう言葉使いをしていますか?

 

友達や家族なら丁寧語はあまり使わないですよね

 

会社の同僚だったら仲がよければ普通にタメ口

で話すこともあるかもしれません

 

まあ上記の事は普通の事なんですが

私が言いたいことは!

 

 

最近若い方達の言葉使いが成っていないということです!

 

最近合った出来事で良い例があります

先日20代前半の方からメールが来まして

 

「金稼ぎたいんすけど

どうやったら稼げるんすか?」

 

このような文面でメールが届きました笑

 

皆さんどう思います?

 

僕なら初対面の人にこういう言葉使いされたら

その時点で関わりたくないなって思っちゃいます

 

これが会社に勤めていて

お得意さんの挨拶周りや営業などで

相手が初対面だった場合

あんな言葉使いの人がいたら

その人自身が悪く思われるばかりか

会社まで悪いイメージを持たれてしまう

かもしれません

 

ですから礼儀、マナー、言葉使いは

皆さん気をつけましょうね😉